2006/12/05 (Tue) リールの話
つい先日、メインで使っているTD-Zがかなりゴリゴリしてきたので、オーバーホールに出そうとお店に持っていったんです。

で、今日ですね、見積もりが返ってきました。
通常ならば6000円くらい、悪くても8000円くらいで収まるそうですが、六度九分は違います。

その額¥15,800也(爆

さらに、この金額は最低ラインの使用に耐えうる見積もりだそうで、フルに直すと¥8,000オーバーの上乗せになるとか(爆

ここで直すか直さないかの判断を迫られるわけですが、もう5年くらいの付き合いになるので、未練がましく修理をお願いする事にしました。

そもそも、愛があるならもっと丁寧に扱えばいい話ですし、愛が無いなら買い換えればいい話。
その揺らいでる感じが六度九分らしいんじゃないかなと、今日はそう思いました(爆

comment

久しぶりです^^
あのゴリゴリしたTD-Zが妙にかっこよく感じていたりしました・・・。
それにしても、オーバーホール高いですね;;
最近は光さんは最近釣りしていますか!?
自分は最近メバルを少しって感じだったんですが、母親と休みが一致して今月の20日から徳島にいってきます^^ goowにいい魚釣らせて頂きます!!(手持ちのgoowが残り2個になってしまったので今まで以上に大切に使わせてもらいます!)
徳島ラーメン楽しみだなぁ~。
2006/12/07 23:40 | URL | まつ [ 編集 ]

よくよく考えれば、ずいぶん前からゴリゴリしてましたよね(笑
私は彼をTD-DCと呼んでたりします(飛ぶ時の音が激似だったり…)。

11月の後半以降はほとんど釣りに行っていませんが、それまでは割と頻繁に竿を出していました。
ちなみに一番最近の釣りは、私もメバル釣りです。ルアーでの人生初メバルだったので、大いに盛り上がりました!
写真もバッチリ撮る事に成功し、日記を更新しようと思っていたんですが、肝心の写真が卑猥な感じになってしまっていたのであえなく断念。。。

徳島良いですね!旧吉ですか?
寒いですけど、ガッツリ楽しんできてください!
2006/12/09 00:04 | URL | 六度九分 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://6d9b.blog51.fc2.com/tb.php/133-74932b47

プロフィール

六度九分

Author:六度九分
六度九分の本サイトはこちら

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

twitter

月別アーカイブ