--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/08/31 (Thu) kazoo
◆月曜日、即ち休日の話
調べ物をしようにも図書館は休み、髪を切ろうにも開いているお店はごくわずか。
唯一、私に優しい場所は映画館くらいでしょうか。

不毛に過ごしてしまう事の多い月曜日ですが、今週は読みかけの本を2冊やっつけました。
父上に開高健ブームが再来したらしく、色々と買ってくるので私も便乗しているんです。
「長靴をはいた開高健」は裏話が多くて笑えます。
特に天野礼子さんのくだりは吹きました。


◆木曜日、其れは仕事の話
自分で言うのもなんですが、凄まじい集中力をもって魚釣りに出向いたところ、今日はまずまずの魚がポポポンと釣れました。

本気で魚釣りをすると、見える事が多いと再確認。
一歩前進、心身進化。

comment

開高健の『フィッシュ・オン』は僕の釣りのバイブルです。
これを読み返すと釣りに行きたくなります。
2006/09/01 05:06 | URL | Matty [ 編集 ]

めっきり涼しくなった秋の夜長に、さっそく読み返してください。
今月こそは釣りに行きましょう!

きっと、バスは口を開けてMattyさんを待っています。
2006/09/02 02:15 | URL | 六度九分 [ 編集 ]

お久しぶりです
昨日霞水系に行ってきまして、釣果はまずまず(40cmを筆頭に5匹ほど、キャットフィシュも50オーバーが出ちゃいました)だったんですが、ロストしてしまったんです。ZENIYAさん別注カラーのgoowのホートンカラー。お気に入りでよく使っていたんですが、根掛りを外そうと少し動いたら・・・。ラインに傷がついていたんでしょうか簡単に切れてしまいました。悲しいというか寂しくなってしまいました。
ルアーをロストしてこんな気持ちになったのは久しぶりでした。
もうホートンカラーは製作しないのでしょうか?
2006/09/04 23:04 | URL | tatsuya [ 編集 ]

お久しぶりです。
ロストは残念でしたが、そこまで思いを込めて使っていただけるルアーが世にいくつ存在するでしょうか。時間、お金、体力、知力…私の持てる全てを注ぎ込んで作ったルアーが「寂しい」という思いを生んだのであれば、本当に作者冥利に尽きるという物です。
有り難うございます。

今現在、六度九分はかなりの難問を抱えているため、すぐに製作に取り掛かるという訳には行きませんが、必ずや製作いたします。
気長に待ってやって下さい。
2006/09/06 08:43 | URL | 六度九分 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://6d9b.blog51.fc2.com/tb.php/110-99966bf4

プロフィール

六度九分

Author:六度九分
六度九分の本サイトはこちら

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

twitter

月別アーカイブ

