FC2ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018/02/11 (Sun) バズボン動画配信と裏話
ようやくバズボンのアクション動画が出来上がりました。



見てもらいたい動きの要素は詰め込めたと思います。
妄想が捗るんじゃないかと思うので、ぜひご覧下さい。

今回、陸上からの撮影にはソニーの4K のビデオカメラを導入しました。
映像がかなりクリアでしょ。
水中映像には、試しに買ってみたゴープロもどきのアクションカメラを使用。

IMG_7395.jpg

これです。 AKASO EK7000。
実際に撮影してみて、アクションカメラはけっこうルアー向きなのかなと思いました。
と言うのもルアーは小さくて動きが早いせいか、普通のカメラだとピントが外れやすかったんです。
アクションカメラは、その用途特性からピントが合いやすいのかもしれません。
本家を使えばさらにクオリティがあがるのでしょうが、このカメラでも使い方次第でかなり奇麗に撮れたように思います。

今回のアクション動画は、カッコよさと分かり易さの両立がテーマでした。
結果、まずまずの動画に仕上がったと自負しているんですが、一か所だけ後悔が。
スローから早巻きの部分のサウンドを強調したくて、あえて映像を消したシーンがあるんですが、ちょっと音量が小さすぎました。
できればそこだけボリュームを上げて聞いて下さい。
良い音してるんです(音量が小さいと低音が聞こえ辛くて、、低音も聞いて欲しいのです。)。

イカしたギターのBGMは、古い友人であるギタリストの柳生くんが作った曲です。
こちらの動画でフルバージョンが聞けます。



ご覧の通りすんごいカッコいいんですが、タイトルが「べちべちべべっち」。
そこはどうなんだ柳生くん。
氏とはもう15年ほどの付き合いになりますが、最近ではすっかり出世されています。
アイドルグループの中では人気No.1であろうN木坂46の某シングル曲でギターを弾いていたり。
はたまた三代目 J Soul Brothersのメンバーの方の曲でもギターで参加されていたり。


そのうち気軽に頼めなくなりそうで怖いけれど、友人の活躍は嬉しいし自慢です。
六度九分も頑張ろう。
スポンサーサイト

バズボンのアクション動画

プロフィール

六度九分

Author:六度九分
六度九分の本サイトはこちら

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

twitter

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。