2017/11/07 (Tue) 新モールド難航
新しいモールドの話の続き。
三日前に80%の仕上がりと書きましたが、そこからが予想以上に険しい道のりです。
四日間を使ってどうにか95%のところまで来ましたが、そこからにっちもさっちも行きません。
いや参りました。
モヤモヤを抱えつつ他の仕事をしてお茶を濁したりしていますが、現在の本丸であるモールドの壁を超えないと先へ進めないので困ってます。
あんまりゲートは広げたくないんだよなぁ。
アイディアが湧かないなぁ。

明日こそはクリアできますように。



もう一つの課題である新しいルアーは、また一歩前進しました。
昨日までの結果を踏まえて別のタイプをさっそく試作してみたところ、あっさり結果が出ました。
ちびっこバスでしたが、なるほどそうですかと思わせてくれる一匹は嬉しいですね。

今までのタイプだとクリアウォーター向けな感じだったのですが、新しいタイプは濁っている水も行けそうな感じです。
ちょっとスピナーベイトっぽいんですよね。
少しいじるだけで、効きそうな場所やシチュエーションがガラッと変わるのもルアーの面白さですな。
明日も早起きじゃ!


プロフィール

六度九分

Author:六度九分
六度九分の本サイトはこちら

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

twitter

月別アーカイブ