2017/11/06 (Mon) 王道のルアーを目指して
今日も朝から湖へ。
行きがけにある道路沿いの気温計は6℃でした。



このルアー、まだ今のところ8匹釣っただけなのですが、そのうち何と5匹が50アップというホームランバッターなのです。
最大57センチ。
たいしてビッグサイズのルアーでもないのに、こういう結果が出るとバスって改めて謎な魚だなと思います。
すんごいルアーなんじゃないかとユキトモはまあまあ浮足立っている訳ですが、ここ最近投げ込んでみてひとつ懸念が浮かんできました。

期待したほどバイトが多くないんですよ。
贅沢な話ですが、ルアーの強さやサイズ感のバランスからいって、もう少しバイトが出てもおかしくないのに、予想した釣れ方とけっこうズレがあります。
良いシーズンだけに余計に。
もう少し長い目で見ないと何とも言えませんが、ちょっと軌道修正するかもしれません。

今回のルアーに関しては、数も釣れるしビッグフィッシュも釣れるルアー、要するにとにかく王道を目指しています。
それはRTOであり、ワンテンであり、ブザービーターであり。
そういうルアーは何を持っているのか。
大事なことは何か。
重ねてきた研究をこのルアーに思いっきりぶつけてやろうじゃないかと、そういう気概で毎朝早起きしている訳であります。
明日も頑張るぞ!
えいえいおー!




プロフィール

六度九分

Author:六度九分
六度九分の本サイトはこちら

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

twitter

月別アーカイブ