2017/11/03 (Fri) バズボンの型を改良
今朝は寝起きから頭痛。
やれやれ。
マストの仕事だけでもこなすべく、ベッドからどうにか這い出てちびちび今日の仕事を進めました。
追加のバズボンを製作中なのですが、悩んだ末に新しい型を作ることに決めました。
なので、今はその型作りを進めています。
より良くなる可能性があると、試さずにはいられず、結果完成が遅れていくといういつもの悪いパターン。
でもルアーが良くなるならそれが全てじゃないですか。
新しい型は、作り方自体を変えています。
けっこう笑えない量のシリコンを使うので、失敗したらダメージ大。
頼むから上手くいってね。
明日は朝からテストショットです。
型の写真はNGなので、代わりにと言っちゃなんですがバズボンの目玉の写真。

IMG_7361.jpg
バズボンは目も自家製です。

試作のルアーも少しだけ前進。
金属パーツに使う素材をいろいろ試しているのですが、とうとう六度九分はジュラルミンに手を出しましたよ。
さっそくパーツを作って試してみたところ、なかなかの硬度で曲がりに対しては満足のいく耐久性。
ただ、意外と摩滅が早く、採用できるかどうかは微妙なところ。
めっちゃ釣れたら全然アリですが、その辺はこれからですね。

とかなんとかやっていたら、お昼過ぎに頭痛は消えてくれました。
明朝は朝練に行けるかな。
連休中日で人が多いかな。
どこ行こうかな。

プロフィール

六度九分

Author:六度九分
六度九分の本サイトはこちら

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

twitter

月別アーカイブ