2017/11/02 (Thu) 06アンタレスが好き
10月末から朝練生活がリスタートしました。
色々と試したい事が山積みなので、朝の2時間を使ってちびちびテストを進めています。
塵も積もれば山となってくれるはず。
今朝(11月2日)は釣れませんでしたが、10月30日は丸々太ったやつが釣れました。

FullSizeRender.jpg

うっとりしちゃいましたよこの魚体。
2017年のベストフィッシュと言っても言い過ぎじゃないかも。
ルアーは、今年の頭に良い魚をポンポンと連れてきてくれた細長い奴です。
この冬はこのルアーと一蓮托生です。
作り込みます。
押忍。

この魚の写真を撮っている時に、メインで使っているリール(06アンタレスDC)を水没させてしまったので、今日は自分でオーバーホールしてました。
普段から割とこまめにギヤボックスを開けて掃除&グリスアップはするんですが、今回はウォームシャフトまで分解。
砂が噛んじゃったんです。

IMG_6944.jpg


ウォームシャフトは美しいパーツですなぁ。
超音波洗浄機で隅々まで汚れを落として調整したので、また明日から頑張ってもらいます。
ちなみにこのリール、釣り友達だったビャスさんの形見でAYSさんから譲り受けたものです。
早く鬼籍に入ってしまったビャスさんは、とんでもない釣りウマでした。
福島県から琵琶湖へも足を運んでいたビャスさんのリールを、今こうしてメインで使っていると思うと不思議な感慨があります。
何せいいリールです。
ローラークラッチが洗浄してもイマイチになってしまったのでパーツ注文をしましたが、トラブルはそれぐらい。
まだまだこの先長い付き合いになりそうなリールです。

プロフィール

六度九分

Author:六度九分
六度九分の本サイトはこちら

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

twitter

月別アーカイブ