FC2ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/12/29 (Wed) ツララ×ロクドクブ
年の瀬になってバタバタ過ごしております。

年末にリリースする予定だったダイヴの小魚カラーは、来年に持ち越しとなりました。
申し訳ありません。
2010年の締めくくりとして気合の入った色を塗ったところ、袋小路に入り込んでしまいました。
でもドキっとする色に仕上がりつつあるので、楽しみにお待ち下さい。

もう一件、重大発表があります。

小川健太郎さんがプロデュースされている「ツララ」というロッドがあります。
海外の巨大魚だったり、サーモンだったりを狙うために作られたコアなロッドたちです。
詳しくはHPをご覧下さい↓

tulala_title.jpg


その「ツララ」シリーズと六度九分でクランキングロッドを作る事になりました。
マジです。やります。

今までルアーは散々作ってきましたが、ロッドについてはほぼ未体験ゾーンです。
だから一瞬迷いました。
作るべきか、否か。

私がこの5年で得たモノ作りの方法は「相対化を繰り返す」という事に言い尽くされます。
平たく言えば、AとBを比べて違いを記述し、AとCを比べて違いを、、、、という作業を延々と繰り返すことです。
それが閾値に達すると、自分が作りつつある道具への理解が降りてくる事を身体が覚えました。
私はそれしかやり方を知りません。
でもこの方法については、身に染み付いた揺るぎない確信があります。

モノ作りの基本的な姿勢に変わりはないはず。
それを小川さんと一緒に作れるなら、面白いものが出来るに違いない!

なんてワクワクした予感の中でロッドを作ると決めました。
どうぞお楽しみに。
スポンサーサイト

バズボンのアクション動画

プロフィール

六度九分

Author:六度九分
六度九分の本サイトはこちら

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

twitter

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。