fc2ブログ
2010/04/16 (Fri) hell and high water
ここのところ、ずぅっとオリカラに掛かりきりです。

スーパーブッシュさんのホイル貼りに続き、オオツカさんの諸々、ファインルアーズさんのギルカラーが後ろに控えており、これを仕上げねば次の仕事ができません。
ううう。
噂によると、ウチのオリカラ料金というのは格安だそうでホイホイと頼みやすく、結果こういう現況を招いているようです。

六度九分はカラーに対するこだわりがほとんどありません。
ラインナップをご覧になれば分かる通り「誰かが考えた配色」をスンマヘンと拝借して、ちょちょっと毛色を変えているだけです。

これは「カラーなんてどれでも一緒じゃん」という枯れた態度によるものではなく、個人的な優先順位の低さからカラーの考察にまでたどり着いていない、というのが正確なところです。
しかしそれでは進歩の仕様がないので、オリカラという外圧によって異素材や未見のカラーパターンにチャレンジするというソリューションを六度九分は採択したわけです(大げさだな)。

このシステムの脆弱性は、複数の仕事を同時に受けると「失敗の嵐でやる気を失う」点にあるという事が今回分かりました。
ヴィジュアルがどうのという面もありますが、耐久性を測る時間&手間が馬鹿にならなくて。。

P4151708.jpg

今やっているのはブッシュさんのホイル貼りです。
これがねー、綺麗に貼れんのですよ。
先日のアベさん来岡時に、なまじクリアーウッドの美しいホイル貼りを観てしまったせいか、「なんか違う」という違和感が拭えません。
あそこまでとは言わずとも、もうちっとなんとかしたい。

しかし何度やっても上手くゆかない。
じたばたじたばた。
ただただ時間ばかりが過ぎゆくのでありました。

バズボンのアクション動画

プロフィール

六度九分

Author:六度九分
六度九分の本サイトはこちら

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter

月別アーカイブ