2007/02/18 (Sun) 愛のない水槽
実は私、ボートを持ってるんですよ。

ゴムボート?

ノンノン、アルミの12ftジョンです。
立派なボートです。
しかしですね、もう長いあいだ乗っておりません。
なぜなら車がないからDEATH!(爆

ボートを購入した時点では親の車にキャリアを付けてカートップで出掛けていたんですが、車を買い換えて以来さすがに忍びなくなって利用を控える事にしたんです。

さておき船つながりで、、、
今日は船舶免許更新のため、県内某所で講習を受けてきました。

以前にも訪れた事のある会場で、割と大きの水槽に色々な淡水魚が泳いでいる事を記憶していた私は、それを楽しみに自転車をひたすらこいだ訳です。
しかし目に映ったのは。。。

水中を漂う塵。
凄まじいコケ。

なんとなく予想していたとは言え、いざ目の前にするとやっぱりがっかりしてしまいました。 水槽上部に説明書きしてある魚は一種類もおらず、泳いでいるのはフナとコイのみという現実。。。無念。
きっと魚好きな人は在籍していないんでしょうね。

時間が経ったということですよね。

2007/02/16 (Fri) でもね
その昔、私にはアメリカでトーナメンターになりたいと思っていた時期がありました。

しかしそれはいわゆる夢想の類で、例えるなら宇宙飛行士になりたいとかそういったノリの淡いものだったように思います。 私はアメリカを訪れた際に運良くTop150(現エリートシリーズ)という最高峰を肌で触れる事ができ、そこで気付きました。

勝てっこない。

人には必ず向き不向きというものが存在すると私は考えますが、トップ中のトップで争うほどの競技者気質が自分の中にはない事を、本物を目の前にしてはじめて自覚したんです。

覇気、貪欲さ、這い上がる力、、、

競技において必要とされるものが何なのか私には分りませんが、足りないし及ばない事だけはよく分かっていました。


5de.jpg
先日に引き続き、並木さんのBassin'Roadを観ました。
釣りに限らず競技の緊張感から久しく離れている私ですが、ああいう映像を見るとけっこうソワソワしてしまいますね(笑



2007/02/14 (Wed) 無題
最近知り合った方に釣りビデオを借りました。
DSCF0537.jpg

30分くらいの簡単なビデオなんですが、アルトンジョーンズが喋りっぱなしで面白すぎます。 途中からツボにハマってヒクヒクしっぱなしでした。
緑のアブがあんなに似合う人もいませんよねぇ。

ちなみに貸して頂いた方いわく、

「タックルベリーのシークレットスポットはビデオコーナーだ!」

との事です。
安いのに見落とされがちで、密かに熱いんだそう(笑


以下に六度九分の活動状況を。。。

…鬼のように作ってます。
製作における現時点での限界を見極めるべく、反復運動を重ねています。
そして自分の立っている場所のあまりのショボさに気付き、萎えます。
いつもの事です。
大丈夫です。
「1年前よりはずいぶんマシになったじゃないか」
そう肩を叩いてやれば、また動き出せるのです。

それはさて置き。。。

表立った活動は暖かくなってから始まります。
楽しみに待ってやって下さい。
それまで六度九分を忘れないでね。


2007/02/08 (Thu) こんばんは
昨年末から続いていた稀に見る集中力。

22年の人生の中で最も冴えていた時間。
そう言い切れるほどの高いテンションを保って、今日まで製作に励んでいました。

しかし

緊張の糸は

プツンと

確かに音を立てて切れてしまいました。

その昔、ルアー作りをはじめてまもなく購入したルーターが、ウンともスンとも言わなくなってしまったんです。 ウチの場合、たいして活躍の場面が多かったわけではないのですが、小粋な名脇役として廉価商品とは思えないほどの頑張りを見せてくれていました。

微妙に愛着が湧いているので残念ですが、これを機に上位モデルに乗りかえます。
そしてですね、きっとすぐに昔のヤツの事なんか忘れちまうんです。

あぁぁあぁぁ…


…で、
ルーターがないと仕事にならないため、明日は地元のホームセンターを漁りに行ってきます。
で、きっと欲しい物は見つからず、ネットを徘徊する事になるんですよ。
で、モノが届く頃には平気で一週間ぐらい経ってたりするんですよね。

こういう仕事のズレ込み方。
嫌ですよね。
でも、もう慣れっこになっているので無問題。

そう言い聞かせて、
大きく息を吸って、
また明日からがんばりまーす。

ちなみに糸の切れた私は第三会議室で夜をしのぐつもりです(爆

プロフィール

六度九分

Author:六度九分
六度九分の本サイトはこちら

検索フォーム

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近のコメント

twitter

月別アーカイブ